ゴールデンアクリリックス
ゴールデンフルイド

AboutGolden

この日記はゴールデン社
2009.4.3
メイドインアメリカの意味するもの
お客様からの最近のご意見で、当社製品が中国製ではないかというものがありました。どこからそのような情報を仕入れたのかわかりませんが、確かに当社が、シラキュースやウティカに近いニューヨーク州北部にある納屋で創業した同じ場所で製品を作っているということを、特に新しいお客様には充分にお知らせしていなかったようです。私は、人口700人余りの美しい田園環境の中に工場があることが特に気に入っています。

製造することが大好きです。我が国がこの数十年間行ってきたことと反対のこと、つまり国内で世界でも最良の製品を作り、世界の最良製品と競合してきたということを大切に思います。さらには、現在、世界63カ国で当社製品が販売されていることを誇りに思います。

最近、友人の一人が「メイドインアメリカ」をサポートするプログラムを始め、当社の工場から出荷するすべての荷物に、大きなメイドインアメリカのロゴを貼り付けることを提案してきました。工場のある地域は小さなコミュニティーなので地元で商品を買うことを大切にします。地元の果物店や文具店、レストランや新聞屋などが繁盛して欲しいと思います。しかしゴールデン社が占めているクリエイティブな世界を考えると、このサポートには躊躇しました。我が国を愛していますし、成功と繁栄を願っています。しかし、当社が幸運にも誕生して以来、田舎にありながら世界のステージで競争する、すべての技術、才能、創造性、激励を受けてきました。すべてのお客様に対する高品質の製品とサービスというコミットメントにより成功するものと思います。

当社の製品が、高品質の製品とサービスを提供している、尊敬すべき海外メーカー品と並べられていることを誇りに思います。そうした中には、美術界において文字通り数百年間、奉仕し続けてきたメーカーもあります。当社のアメリカ製の製品が世界のリーダー的製品の仲間であるとみなされていることが、私たちの成功の指標であり、大いなるプライドの源泉です。

美術界の一部である私たちは、より世界的なコミュニティーも認識しています。世界の創造的なアーティストたちは、世界がどんどん小さくなっていくにつれてさらにサポートとインスピレーションが緊密になっていく素晴らしいネットワークにつながっています。この多様な世界への参加に招かれていることは喜びです。この多様性がインスピレーションと国境を超えた価値の交換をさらに更新し続けるのです。私たちをつなげている価値が、分け隔てるものよりも深淵であるとき、私たちはさらに確実で豊かになるのです。
すべての製品に「メイドインアメリカ」のラベルを貼ることを誇りとします。我が国がその責任を世界と地球に対して持つならば、さらに誇りと思います。多くの場合、違いや国境を超えて大きな相互理解に至るのは、芸術によるのです。そうした努力に、当社の材料が少しでも役立つことを嬉しく思います・・・この地球上で、心を込めて作られたもの。

オリジナルページに書き込まれた
2009.4.5
私はカナダ人ですが、この経済(カナダ、アメリカ両国)は他国の不公正な労働による巨大産業の結果だと思います。私はカナダのお店でものを買います(画材も含めて)が、絵具や他の画材がとても安い場合、何故かとたずねます。もし答えがなければ、それを買いません。 整合性が北アメリカ民族の基本です。
もし少し多めの支払いが自分たちの経済を助けライフスタイルを豊かにするならば、そうすべきです! 素晴らしい製品を持ち、世界に知られ、顧客を信じサービスを基本とする人たちによって経営されているあなたの会社にずっと魅了されてきました。 これはめったにあることではありません。

2009.4.8
私はアメリカ人で、日本で働いています。ゴールデン社の製品が日本で販売され、多くのアーティストからトップラインであるとみなされていることは、私のプライドの源泉であり、そうあり続けると信じています。